ガス主任技術者試験

ガス主任技術者試験

JIAはガス主任技術者試験を行う指定試験機関として、試験事務及び免状の交付事務を行っています。

ガス主任技術者試験

ガス主任技術者試験を受験する皆様へ(更新:2022年9月24日)



 令和4年度ガス主任技術者試験は2022年9月25日(日)に予定通り実施いたします。


 ガス主任技術者試験を受験される皆様は、新型コロナウイルスの拡大防止に留意いただき、受験くださいますようお願いいたします。

   「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う対策について」(PDF)」


 ガス主任技術者試験の試験会場の詳細は、試験会場ページをご確認ください。
   「ガス主任技術者試験の試験会場ページ」

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関して、当協会は以下の対策を講じて試験を実施いたします。
【試験機関としての対策】
●試験室内の座席の間隔は、原則1m以上確保します。
●試験会場の案内時又は試験中など、受験者を対応するスタッフはマスクを着用します。
●出入口付近などに手指消毒用消毒液を設置します。
●試験室は、適時換気します。(試験中においても窓など開放が可能なものは実施します。)
●スタッフは検温を実施します。

 受験票「試験会場案内図」の右下にあるQRコードは、ガス主任技術者試験のページ(https://www.jia-page.or.jp/exam/)にリンクしています。今後の台風の進路や気象状況等により安全な試験運営が困難であると判断した際はホームページで公表いたしますので、最新の情報を確認するときにご利用ください。

 試験会場までの所要時間は、天候不良・交通機関の事故等により試験会場への到着が予想以上にかかること、また会場への入場に際して時間を要することがあるため、時間に十分に余裕をもって試験会場に到着するようにしてください。
 なお、受験案内でお知らせしたとおり、受験手数料は当協会の責に帰する場合以外は返還できませんので、あらかじめご了承ください。(次回以降の試験への充当もできません。)