緊急事態宣言延長に対する審査対応について (2020/5/11更新)

新型コロナウイルス感染症拡大によって事業活動にも大きな影響が出ていることと存じます。
謹んでお見舞い申し上げます。
4月7日に政府から発表された「緊急事態宣言」も、5月4日(月)に政府より期間の延長が宣言されました。
これを踏まえお客様並びに審査員の健康と安全確保のため、当センターでは引き続き対策を講じて参ります。
お客様におかれましては、ご理解・ご協力の程なにとぞよろしくお願いいたします。

<審査サービスについて>
 本協会では、IAF ID3:2011「認証機関、適合性評価機関及び認証された組織に影響を及ぼす非常事態又は特殊な状況の管理に関するIAF参考文書」のガイダンスに従い、お客様個別に対応を図って参ります。
 ISOマネジメントシステムのサーベイランス、更新審査等については、受審組織様からの特別のご要望がなければ、計画通り審査を実施させていただきますが、 COVID-19の影響により実施が難しいお客様におかれましては、本協会まで、ご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
 ご相談の内容に応じてIAF ID3:2011 3項に提示の項目を確認させていただき、認証の継続に支障をきたさないよう、できる限りの対応をさせていただきます。

<審査員の対応について>
1.審査対応について
 ・審査時に可能な範囲でマスクの着用を指示しております。
2.健康管理について
  ①毎朝検温の実施
   37.0度以上の場合は、審査に参加しません。速やかに、審査を延期又は審査員の変更について
    お客様に連絡いたします。
     ②手洗い、うがい、手指のアルコール消毒、咳エチケットや外出時のマスク着用など、各自で
   感染防止対策に留意するよう指示しております。

ご不明点などございましたらどうぞご連絡ください。
認証サービスグループ 電話03-5570-9561
または、画面下部に表示される「お問合せ」のバナーをクリックして、お電話・お問合せフォームをご利用ください。

このページに対してご意見をお聞かせください